東京日本橋室町の会計事務所
お電話でのお問い合わせ03-5652-0246(受付時間:平日9:00~18:00)

相続・事業承継

「相続が発生する前に何をしたらいいのか?」、「円満な相続を行うにはどうしたらいいのか?」
「スムーズな事業承継を行うにはどうしたらいいのか?」、そんなお客様のお悩みを解決します。
当事務所では、弁護士、司法書士などとの連携により、生前対策から相続税申告まで全面サポートいたします。
  • 生前対策

    相続で発生しうる問題を解決するには、後々の争いを避けるため遺言による意思表示をしておくことや、生前贈与を活用することにより納税額を最小限に抑えるなど、生前の対策が非常に重要になります。

    ■ 相続シミュレーション

    現状の財産から相続税額を予測分析し、円満な遺産分割方法や、相続後の納税資金対策に有効な相続対策を提案します。


    ■ 事業承継対策

    企業が継続的に発展し存続するためには、「事業承継」という問題を乗り越えなければなりません。
    事業承継においては、経営支配権の確保や後継者問題、またグループ会社との関係がポイントになります。
    お客様にとって最も適切な承継対策を支援いたします。

  • 相続税・贈与税申告

    相続税の申告や、お客様の状況に応じて生前贈与が行われた場合には、贈与税の申告を行います。
    また、延納・物納などの税金の納付手続についてもサポートいたします。

  • その他手続

    弁護士、司法書士との連携により、遺言書の作成、不動産登記、遺産分割協議書の作成などをサポートします。

Copyright Ⓒ I Partners tax accountanting office. All rights reserved.